徒歩の旅

旅行は何にしろ面白い。

それが、飛行機でも、新幹線でも、電車でも、汽車でも、バスでも、船でも。


船の旅はゆっくり出来そうでいいなと常々思っているけれど、

私には今のところ「STRANGER IN THE NIGHT」(歌はフランク・シナトラ)を聴いて、

船に乗ってるみたいな曲でいいなあ、くらいしか現実に旅行はない。


でも、ちょっと徒歩で30分の場所までてくてくと歩いて行ってみたら、

なんかイイ感じだった。


じゃあ、徒歩で「旅行」行けばいいんじゃない?

と思った次第です。


東京〜大阪間で20日くらいかかるらしい。


途中、無理し過ぎず、宿に泊まりながらの旅行、いいかもしれない。


ずっと、飛行機や電車のイメージが強過ぎて、

「徒歩で旅行なんて出来ないよ、現代人には」

とさえ思っていたけど、すでにやってる人達がいるじゃないか。


歩く大変さ、歩く楽しさ、これは自分の身体と時間の経過の仕方がドッキング出来た瞬間に快感に変わるのかもしれない。

上手く言えないけど。


お金を稼ぐのに一生懸命になって、

なにも見ないで死ぬのはもったいない。


何事もほどほど、マイペースが大事だなあ。


シナトラの歌声も聴いてみてね。

NPO法人 創泉舎

=ひびきあう人と街= NPO法人 創泉舎公式ホームページ 「スペース泉」は創泉舎が運営する「場」です 主な事業は 音楽イベント「wired music fes.」 ざっくばらんな「井戸端交流会」を定期的に開催しています 常時、音楽イベント「wired music fes.」への出演者募集中です♪ 『街活』の部員も募集中です!

0コメント

  • 1000 / 1000